忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2026/03/24 03 : 13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ペンタブ壊れた
CATEGORY : [同人] 2011/08/28 23 : 42
最近ようやく夜に時間がとれ始めたので絵を描こうとしているのですが
PCに向かうたびにペンタブの調子が悪くてドライバ停止→再開とか
ドライバ入れなおしとかやってたのですが
ついにまったく無反応になりました…

いまだに初代インテュオスなのですが
接続するとグリーン点灯するもののペンをつんつんしてもオレンジにならず…
何をどうやってもどうにもならないのでインテュオス4をAmazonで注文しました
そしてようやっとコミスタも一緒に買ってみました
ドメインやサーバの移管手続きも完了!
これで同人再開の準備は万端!

しかし絵がないのでサイトの再開はまだまだ先になりそう…
ちょっとしばらくの間は404になりそうな感じですが
仮でもなんでもとりあえず404になる期間は少なくしたいと思います


仕事のまんがのほうは急遽方向転換があったりなんだりで右往左往ですが
なんとか締め切りは死守しております
先週はやばくて「先生原稿まだですか~w」とか言われたりしましたが
背筋が凍るのでやめてくださいおねがいします

何人かにはすぐ見つかっちゃいましたね…


前の日記で子が発熱とか書きましたが結局ヘルパンギーナ
そしてそのあと水疱瘡→ふたたび風邪で39度と泣ける1ヶ月でした
もうやめて!カーチャンの有休はゼロよ!


来年の夏コミは出たいです!ドラクエじゃないかもですが!
PR


サイト閉鎖のおしらせ
CATEGORY : [同人] 2011/07/09 23 : 30
なんだかもう上がってくるたびご無沙汰で申し訳ありません。

サーバの契約期間が満了しますので、一旦サイトを閉鎖しようかと思います。
(商用サーバなのでお高いんですよ…)
以降どうするかはちょっと未定なのですが
いずれにしても年単位でサイトをいじるのは難しそうですので
まずは一旦区切りをつけたいと思います。

アンソロのサイト、プチオンリーのサイトも閉鎖となります。
閉鎖は8月末の予定です。

新しいPCにしてからまだFTPの設定とかすらしていないので
サイトでの告知は後日になります…。

ここでたくさんの方と知り合い、友人になることができて、
本当に楽しかったです。ありがとうございました。
こちらのブログは引き続きなめくじ更新していく予定です。
いや、サイト閉鎖するくらいだからこっちはもう少しマメに…。



数ヶ月間、絵を描く時間がとれねえええと思っていたら
うっかり会社の仕事でまんがを描くことになってしまいました。Oh...
ネームを提出するのがこんなに恥ずかしいとは思いませんでしたよ!!
こっぱずかしいので詳細は伏せさせていただきますが
もし見かけたら生温かく見守ってやってください。
ちなみにキャラデザなどは他の人がやっていますので完全オリジナルではないです…。
世の中、どこでどんなふうになるのかわからないものですね…。

締め切りが来週中なわけですが、ただいま子が39度の熱を出しております。
むむむむむ…。



キネクト買いました
CATEGORY : [日常] 2011/04/21 22 : 22
二台目のXBOX360とともに

マイケルとユアシェイプをやっています。
これがなかなか楽しい!そしてキツい!
WiiFitなんて目じゃないぞこれ!

なかなか時間がとれないのと主に旦那用なので
あまりやりこんではいませんが…。


これは誰か呼んで一緒にやりたいw

無題
CATEGORY : [日常] 2011/03/22 00 : 00
このたびの震災により、被災された方々に心からお見舞い申し上げます。

わたしは当日職場におり、なかなか子をお迎えに行くことができませんでしたが、
朝5時半まで預かってくださった保育士の皆様、
終夜運転してくださった地下鉄の皆様などのおかげで、
無事家族(+例大祭で上京していた義弟も)合流することができました。

マンションは共用部分に何箇所かわりと大きな破損が見られましたが、
部屋はペンタブのペンがふっとんでいた程度でした。
駅前のデッキが破損してたけど大丈夫かな…。

停電、余震の影響などもあり、しばらく旦那実家に身を寄せていました。
しばらくは揺れてもいないのに揺れてる気がしたり、
緊急地震速報にビクビクしたりと落ち着きませんでしたが、
3日ほどで落ち着きました。
東京埼玉程度でこんな状態なので、避難されている方々のことを思うと心が痛みます。

月曜日に「おかあさんといっしょ」を見たときには本当にほっとしました。

日本はきっと大丈夫。
だって日本だもん。



明日からは一応通常出勤です。
実は暗いのが本当に苦手なので、明日の停電がすごい恐ろしいです。
よりによってグループ4…っ…!18時20分~22時…! く ら い … !


天空オンリー
CATEGORY : [同人] 2011/01/22 23 : 01
天空の仮ぐらしいまさらながら
あけましておめでとうございます
ぐふっ…

2月11日の天空オンリーに参加します!
合同サークル「天空の仮ぐらし」です!
スタンシアラ5-6になります。
どうぞよろしくお願いします。

まあわたしは残念ながら売り物なさそうなので
いるとしても売り子になりますがトホホ


当日企画のアンソロジーの末席に参加させていただきました。
身に余る光栄でほんと恐縮です。

仕事と家事と育児とヲタを平行してやるのはなかなか難しいですが
せっかくの恵まれた環境なので全力でがんばります~。




| HOME |次のページ>>

忍者ブログ[PR]